SSブログ

梅がや餅@福岡(2009.5) [お菓子もろもろ]

太宰府行ったら梅がや餅。
ってどの本にも書いてある。
あんこ餅なんて味が想像できる~と思いつつ、地のものは食べとかなきゃ。

太宰府の参道には2-3軒おきくらいに梅がやもちの店が。
見た目も同じ、値段も同じ(105円)。
その中で1軒長い行列のできているお店が。(かさの店)
10コ20コと、まとめ買いの人が多い。
ここにしましょ。
ローテーションが早いってことは、いいことだよ。
他では並ばず買えるけどね。


DPP_0153.JPG
ちょっと、あなどってた梅がや餅。
ちょーうまいもん。
表面はさくっ、で、むちっとしたオモチ。アンの割合も丁度良い。

ちなみに向かいの梅がや餅やは(傘の店)。
(かさの店)とは関係はないらしい。

しかし梅がや餅システムはどうなっているのか?
どの店も仕入れは同じなのか?だったら味は一緒ってこと?
帰りに他の店で再度買ってみましたが、焼き具合が若干違うだけで、味は同じ・・・?
かさの店1人勝ちなのはなぜ???




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。