SSブログ

DELHIデリー@湯島(2009.9) [カレー]

湯島でNO.1との呼び声も高いデリーにいってきました。
デリーではカシミールカレーを食べないといけないらしい。
辛さ度合い★5こついてるのは、このカレーだけ。
DPP_0246.JPG
さらさら系。
スパイス効いててうまい。
でもあまり辛くないんだよねー。
わたしの舌が変なの?


DPP_0247.JPG
インドカレーは★3つ。
カシミールよりややどろどろ。
このカレーむしろ甘いよぅ。
どろどろ感は玉葱のせいみたい。玉葱の甘さが結構するの。


DPP_0245.JPG
タンドリーチキン
ん、うまし。

HotさもSpicyさもカーマやエチオピアが上だなあ。
もちろんコクがあっておいしいけど、インドカレーはもういいや。
ちなみに銀座店ではライスは別料金なので、上野本店の方が同じ値段で
ライスもついてお徳と、並んでた時カレーマニアっぽい人が教えてくれた。

そういえば、(一番辛くないのはどれですか?)と聞いている若者がいたけど、
なんなんだ、カレー屋来て辛くないのって・・・
だいぶ前だけど、エチオピアでも(辛さ0倍で!)という男子4人グループがいた。
0倍?お子様か!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。