SSブログ

阿吽@湯島(2009.9) [麺]

頭が阿吽でいっぱい。
阿吽に行かないとこの呪縛から逃れられない。
なので坦々が続くけど金曜夜にでかけた。

久々行ったら知らないメニューが増えていた!
その中の日一つ、酸ラー麺。
L1010332.JPG
トロミのあるスープ。でもとろみすぎて焼けどしちゃうほどでもない絶妙さ~。
酸味もほどよく強めだし、最高に麺と絡んでる!
もしかして初登場1位?うきゃー
阿吽ったら坦々だけの子じゃなかったのね。


L1010336.JPG
坦々麺は初5辣にtry!
でもなんちゃって5辣。
弱気の4辣辛めで御願いしたら、軽め5辣として作ってくれたもの。
3辣、4辣、5辣で使ってるそれぞれラー油が違うんだって。
ただむやみに山椒3倍にしたわけじゃないの。奥が深い。
素材からして違うから4辣と5辣を単純に何倍辛いと比べられないらしい。
むむ~
4辣は自分でまぜまぜしたけど、5辣はラー油まぜまぜに更にラー油がけででてきた。
口に入れた瞬間から辛い~。
でもとってもおいしく頂ける~。
更なる刺激を求めちゃう自分が恐い~
次回はノーマル5辣いけっかも、と思ったけど、(今日のはかなり軽め)といわれたよ。
これって挑戦?




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。