SSブログ

時の宿 すみれ@山形県米沢市(2009.10) [その他]

時の宿すみれは山形県米沢の湯の沢温泉にあります。
夕食を頂くすみれ庵の米沢牛懐石は米沢グルメランキングでもトップです。

2009秋メニューです。
季節毎にメニューが変わるそうです。

ネック・レバー・背脂の田舎風パテ 自家製ピクルスとともに
メルヘンかぼちゃとヨーグルトのマンブル すね肉のコンソメジュレ添え
L1010421.JPG
パテはだめだけど、これは癖がなくておいしかった
かぼちゃスープは濃厚で甘くておいしい。ジュレと混ぜたらまた別のうまさ


テールのすうぷ 松茸の香り
L1010423.JPG
テールってやな響きだけど、全く問題なし。松茸かおる。


もも肉としきんぼの湯引きのお刺身
L1010425.JPG
しきんぼというのは薄ピンクのくしゃくしゃっとしたお肉
しきんぼというのはもも肉の外ももの一部だそうです。
やらかいです。


ほほ肉のラグー 白ささぎのエストファード
L1010429.JPG
白ささげ豆を柔らかく煮込んだものの上のほほ肉
もっともっと~


お口直しのグラニテ ザクロと赤ワイン
L1010430.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。