SSブログ

串揚伊佐@白山(2013.11) [揚げ物]

結婚11年目記念日に串揚げやさんへ。
伊佐の主人は根津の串揚げはん亭で修業された方ということで、以前から気になっていたお店。

前菜はさといものごま豆腐Wゴマソースとカマス。DPP_0268.JPG

野菜が几帳面に切られてる。お味噌は甘しょっぱいタイプ。
DPP_0269.JPG

串はおまかせ、ストップ方式。最初は
えび、タマゴ
DPP_0270.JPG
ウズラ卵はなんと煮卵になっていてとろーんとあまい黄身がでてくる。
えびはシンプルに。
子は(もっとたべたい)とおかわり所望!

さっきのえびの頭
DPP_0271.JPG
味噌がいっぱい入っていて甘い。

DPP_0272.JPG
サンマと何か。

DPP_0273.JPG
まいたけと何かにレバー詰めたもの。マッシュルームだったっけ?
まいたけはなんと葛の煮こごりみたいなとろとろまいたけエキスにまいたけが入ってる。

DPP_0274.JPG
丸いのは確かエリンギ。
エリンギはクリームコロッケ風。エリンギの粗みじんが入ってる。

DPP_0275.JPG
牛肉とくり
牛肉+クリームチーズ+牛肉の串揚げ。
くりはくりぬいた中身にくりの裏ごしみたいのが入ってる。デザート感覚。

DPP_0276.JPG
鮭となにか。

DPP_0277.JPG
ミニトマトとアナゴ
ミニトマト+クリームチーズ+ミニトマトの串。アナゴは甘く煮てある。鮨だこの味。

私は串はここまでで、お茶漬けで〆
DPP_0278.JPG
ノリとジャコのお茶漬け。

他に彼が食べた串は
DPP_0280.JPG
カモとイカ。
イカはわさび味のとびっこがのってる。わさび風味なんだけど確かにとびっこの味だった。
あと赤ピーマン(ムース状)とかアスパラ(シンプル)なども食べていた。

何を食べたかメモしないとわかんない串だけみても。上の説明も串と一致してないかもしれない。まあいい。

素材がそのままシンプルにでてきたのはえびとアスパラくらいで他は何かしら創作が加えてある。なのでいちいち驚く。すごく手をかけてある。もちろんどれもおいしい。一番印象に残ったのはタマゴ。ウズラなのにうまい具合に中だけとろーっと半熟。カラむくの大変そうだ。
おいしいし、お腹いっぱいになったし、また来たいけど、上品な串揚げを食べるとシンプルに素材そのまま揚げたタイプの串揚げをガツンと食べたいという気持ちにもなったナリ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。