SSブログ

レザントレ コウジイガラシ オゥレギューム@駒込(2013.11) [フレンチ]

今年の誕生日は野菜がおいしいフレンチ、オゥレギュームへ。
以前は赤坂にお店があった。
予約した後気がついたけど、赤坂のお店に行ったことがあった。
夫婦二人でやってるこじんまりとしたお店で、ランチ満席の札かかっていた。

アミューズ:人参の茶碗蒸し風とくるみとブルーチーズのグジュール
DPP_0464.JPG
茶碗蒸しは味がしっかりしていた。

自家製パン
DPP_0466.JPG
米粉を使ったパンだそうです。おかわり自由。

前菜:蒸し野菜のエチュべ。
DPP_0465.JPG
こちらのお店のスペシャリテらしい。
野菜は蒸したものをマリネするのではなく、マリネ液で蒸すといっていた(ような)。野菜がしゃくしゃく。3色のトマトや黒大根やねばりがある草など珍しい野菜が使ってあって大変おいしい。

魚:鱈のスープ仕立て
DPP_0467.JPG
野菜たっぷりスープはしっかりした濃いめの味で淡白な鱈とぴったり。
ルッコラの原種(苦みがある水菜のような感じ)という草がのってる。

肉:鴨と野菜たくさん。
DPP_0469.JPG

肉:大山鶏と野菜たくさん。
DPP_0468.JPG
鴨は苦手だったので私は鶏に替えてもらった。
わさびソースがおいしい。お肉はやけにぱさぱさ。胸肉なのか?
お野菜は玉ねぎ丸ごと焼きを切り分けたもの、ヤーコンとかさつまいもなど。

デザート:さつまいものプリンと紅玉林檎とすだちのパウンドケーキ。アイスはりんごの皮で色付けしたというもの。八角で味付けした柿?は大人の味で苦手。
写真撮り忘れた。

以上に食後の飲み物ついて3200円。(別途ワンドリンク注文する必要あり)
珍しいお野菜をシンプルかつおいしく食べれる。ソースなど濃いめの味付けも好き。
好みの問題だけどデザートはぱっとしない。赤坂でも同じ感想を抱いたような。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。