SSブログ

東京大学中央食堂(学食)@本郷三丁目(2013.11) [その他]

東大の銀杏並木を散策した後学食でお昼。
安田講堂の前の階段を地下へ下ると
DPP_0595.JPG

そこが学食!
DPP_0596.JPG
土曜日なのにすごく混んでいて、食券買うのにかなり並んだ。売り場もまた並んでる。観光地化してて、一眼もったおじさんおばさんグループとかバギーを持った子供連れとか違う国の言葉の人達とか。

有名な?赤門ラーメンを頼む。
DPP_0597.JPG
ジャージャー麺のように上にかかった餡を麺と混ぜて食べる。麺が固まってなかなかほぐれないので絡まない。
味は見た目ほど辛くない。というか唐辛子をかけて食べるのがツウ?らしい。

その他カツカレーを注文。彼曰く(THE学食)という感じの味でそれはそれでおいしいらしい。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。