SSブログ

シェ・トモ@銀座(2009.11) [フレンチ]

妊娠初期つわり真っ最中の時ディナーにいった。
部屋が暗くて写真がよくわからん。

パン用のリエット、オリーブ、バター
DPP_0801.JPG

生ウニの貴婦人風
DPP_0802.JPG

トリッパ?
DPP_0803.JPG

サラダ。多分したに白身魚の刺身かなんかあるんじゃん。
DPP_0804.JPG

有機野菜30種盛り合わせ
DPP_0805.JPG
シェトモといえばこれ。目にもおいしいカラフルな有機野菜の盛り合わせ。可愛らしくて楽しいんだけど、思ったほどおいしいと思えなかったのは多分つわりのせい、だと思う。

スープ
DPP_0806.JPG

子羊ロース。多分。
DPP_0807.JPG

地魚とエビのクネル 白ワインのクリームソース グラタン仕立て ポール・ボキューズ風
DPP_0808.JPG
これだよこれ。いまでもおぼえてる。たべるとそっこうもどしそうになってほぼたべれなかった。思わずひらがなになってしまうくらい、げー。濃厚なクリームソースと生臭いはんぺんみたいなやつ(当時の感想)。シェトモというと何故かこの料理が思い浮かぶ。そして当時の吐き気がよみがえる。めちゃめちゃ暴言だけど、全てつわりのせいである。健康な時だったら好きなんだと思う。でももうクネルは食べれないと思う。強烈な吐き気(つわり)がトラウマになったから。

デザートはチョコケーキとなにか。
DPP_0809.JPG
DPP_0810.JPG
この時既に早く帰りたかった。今だから言えるけど。自分が来たいと言ったのに。

ずっと行きたかったシェトモ。飾り付けはどれも宝石箱みたいにきれいだったな。なのに残念な印象なのは全て妊娠中だった私のせい。つわり中フレンチは厳禁。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。