SSブログ

TRATTORIA de COVINO(トラットリア コヴィーノ)@千石(2014.4) [イタリアン]

今年の2月にOPENした小さいながらも本格派っぽい(ぽいというのはメニューみた感じで)イタリアン。
ランチ1800円のコース。

前菜:自家製ハム2種類、ポレンタに干し鱈ほぐしたのをのせたやつ、マグロ、かぼちゃ
1906375.jpg
ハムはこだわりの感じで、半月の方はくせあり。ポレンタはマッシュ型だろうがかまぼこ型だろうが嫌いだ。でも上のツナっぽいのがしょっぱくておいしかったので一緒に食べてみた。

パスタ:ほっけとグリンピースのアーリオオーリオ
DPP_1512.JPG
焼きホッケをほぐしたものと固めにゆでたグリンピースがからめてある。ホッケはさほど主張せず、でもおいしい。

パスタ:サルシッチャとブロッコリーのひらうちパスタ
1906381.jpg
サルシッチャ(自家製ソーセージ)はおいしいんだけど、ひらうちパスタのアルデンテって固くて好みじゃない。

デザート:チョコムース、キャラメルナッツのセミフレッド
DPP_1511.JPG
チョコムースはばっちりお酒が効いていて大人の味。めちゃうまい。でもあまりたくさんは食べれないからこのサイズがいいのかも。
セミフレッドもしっかりした味でおいしかった。他のデザートも試してみたい。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。