SSブログ

ロワゾー・ド・リヨン@上野御徒町(2014.4) [お菓子もろもろ]

さくらいの後お茶。
1階でショーケースみながらオーダーして、2階の喫茶で食べる。

オペラ
DPP_1762.JPG
フランス菓子定番って感じのこれにした。
アーモンド生地とコーヒーバタークリームとビターコーヒーシロップを11層にも重ねてあるらしいのだが、その丁寧なコーヒーどっぷりっぷりが大変甘くそして苦い。王道っぽい感じだけどだからこそちょっと苦手だった。

フルーツタルト
DPP_1759.JPG
お友達食べた。タルトさくさくで大変おいしかったそう。

シューパリジャン
DPP_1761.JPG
お店のスペシャリテだし、前回食べてすごくおいしかったのでシェアした。クリームは濃厚だし、生地もさくさく。うんこれが絶対一番おいしい。

チョコマカロン
DPP_1760.JPG
サービスで頂いた。マカロンのねちょっとした生地具合が大変好み。でもこれも甘い。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。