SSブログ

ランファン・キ・レーヴ@札幌(2014.10) [フレンチ]

2014年一番気憶に残ったおいしいものは札幌のフレンチ、ランファン・キ・レーヴに決定。
モエレ沼公園のガラスのピラミッドにあるお店。ランチで伺った。

濃厚冷製コーンスープ
DPP_4087.JPG
お菓子みたいに甘いコーンのアイスみたいなスープ。ちょびっと。足りない。もっと。

アンチョビとかぶのサンドイッチ
DPP_4088.JPG
こんどはさっぱりでもしっかりしたお味。写真は3人分。

グリーンサラダ
DPP_4089.JPG
これまた小さいサイズ。ドレッシングがピーナッツ味。濃厚で絶品。

お米のプレートの上に一口サイズのご飯と貝がのっているもの
DPP_4091.JPG
お米のウンチクについてなんかあったような気もするけど忘れた。

牛肉煮込み
DPP_4092.JPG
4歳児同伴OKであったけど、子供も何かしら頼まないといけないということでこのメインの牛肉を。お肉が柔らかいのはもちろん味付けが優しくておいしいの。珍しくじゃがいもも完食。

ハーブのシャーベット状ドレッシングがかかってるなにか。
DPP_4093.JPG
下の白いのは豆腐かな?忘れた。ほろほろのシャーベット状ドレッシングの印象が強すぎて。

メインは白身魚にした
DPP_4095.JPG
おいしかったけど、私も肉にしたら良かった!絶対肉のほうがうまかった。

メインに付け合わせの野菜は別盛りででてきた。
DPP_4094.JPG
3人分これ。じゃがいもは塩してあるだけなんだけど、うますぎて感動した。

デザートはハーブのシャーベット
DPP_4096.JPG
大人風味なので、好き嫌いはあるかも。さっぱりしておいしかったけど。

お茶受けのお菓子達
DPP_4097.JPG
アーモンドの焼き菓子とクリームブリュレ。
いつも思うけど、お茶と一緒にでてくるこのお菓子ってアンコールの一曲を思わせる。

昼間は窓の外の木立の向こうにイサムノグチのビック噴水が見れたりと景色堪能できる。夜はガラスに光ってよく見えないんだって。


おまけ
ウェイティングスペースもおサレ。
DPP_4086.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。