SSブログ

薄野 鮨金@札幌(2014.10) [その他]

カウンターで食べる高くておいしい札幌のお鮨屋さん。
お造り
DPP_4844.JPG
煮たこ。超柔らかい。とろける。
DPP_4845.JPG
ここから寿司。平目の昆布しめ。酢飯は赤酢で作ってあるのでほんのり甘い。
DPP_4846.JPG
赤身
DPP_4847.JPG
なに?
DPP_4848.JPG
甘エビ
DPP_4849.JPG
ときしらず
DPP_4850.JPG
ほっき貝あぶり
DPP_4851.JPG
あじ、エシャロットと合わせて
DPP_4852.JPG
中トロ
DPP_4853.JPG
わからぬ
DPP_4854.JPG
うには直接手のひらにのせてくれました。ボリューミー。
DPP_4855.JPG
いくら
DPP_4856.JPG
煮アナゴ
DPP_4857.JPG
たまご。ふわふわでお菓子みたい。
DPP_4858.JPG
鉄火巻き。すごく好きな味。口に入れるとぱりぱりの海苔の香りがふわーっと口に広がる。
DPP_4859.JPG
御味噌汁
DPP_4860.JPG

ぱらっとほどける寿司飯といいなんともお上品でおいしいお鮨だった。
しかし翌日彼が原因不明の激しい胃痛に見舞われた。寄生虫にやられたらしい。ときしらずなんだって。実際はわかんないけど断言していた。私は全く問題なし。たまたま寄生虫がいる部位だったのかね?可哀想に。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。