SSブログ

美瑛選果のとうもろこし@美瑛(2015.9) [野菜]

大量のとうもろこしを消費したけど、まだ足りなくて、注文できるところを探したら見つけた。
新千歳空港のコーンぎっしりパンで有名な美瑛選果。
黄色種のご自宅用品が12本で1000円と破格。通常のより小さめらしいけど、値段半額。これを2セット注文。
DPP_6575.JPG
でこんないっぱい。

確かに少々小ぶりではあるけど、全く問題なしのきれいなやつ。
DPP_6576.JPG
品種は指定できないのでなんなのかは不明。

で、これ、生食がめちゃ甘い。しかも全然えぐくないので、このまま食べたりも。
DPP_6578.JPG

生食のほうが甘さがダイレクトなんだけど、他のみんなはやはりユデとヤキがお好みなので、ほとんどはそれで食べた。
DPP_6577.JPG

大目でゆでてその日食べれなかった分はほぐして冷凍に。それをスープにいれたらめちゃあまい。来年も注文決定。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。