SSブログ

金子屋@赤坂(2016.2) [揚げ物]

天丼専門店金子屋の赤坂店へ。
土曜日だったからか長蛇の列、ではないけど、満席ではあった。

天バラ丼
具がはみでてる感じが期待させる。
DPP_6936.JPG

中身は
DPP_6935.JPG
ご飯の上に刻みショウガがのっているのだが、今回子がいたので別盛りにしてもらった。
確かにショウガのせて食べると味がしまる。
天ぷらはどれもアツアツのぷりぷり。エビ以外に帆立やイカ、舞茸が入っていた。

天重 松はアナゴがのっている。
DPP_6934.JPG
みためはこちらがゴージャスかしら。

天重にも天バラにも半熟卵の天ぷらが入っている。ぷりぷりの白身をわってじゅわーっと流れ出る黄身を付けて食べるとまた違ったおいしさ。卵はほとんど子にとられてしまったけど。

ちなみに天重梅には舞茸、竹にはキスが入っている。


タグ:天ぷら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。