SSブログ

白子のり海のり彩りセット@群馬県榛東村(2015.2) [その他]

味付けのりのセットを頂いた。
DPP_5295.JPG
梅、わさび、サクラ海老、しらす。

梅とわさびはかなりすっぱく、辛い。めちゃめちゃ練り込んでる感じ。
海老としらすは表面に埋まっていて見た目にもきれい。これしらす↓
DPP_6185.JPG
具?がはいっているので、こちらはその分舌触りもある。贅沢におつまみにしてもいいかも。

どれも大変おいしかったけど、ご飯のお伴としてざくざく使うにはちょと高級な感じ。




タグ:のり
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雪果@巣鴨(2015.6) [お菓子もろもろ]

早くも今年2回目の雪果。
土曜日の15時。今回は8組くらい並んでる。しばし待って入る。

食べたことないのにTRYしたいので、
まずメロンミルク。
DPP_6164.JPG
若干心配だったけど大丈夫だった。合成的なメロンソーダーみたいな味ではない。ちゃんと瓜っぽいメロン味。
生のメロンをソースにしているんだって。追加のソースと練乳ソースがついているので、途中ソースを追加して味の変化を楽しめる。

中にはミルクとメロンの切り身。
DPP_6165.JPG
ミルクとメロンは相性よし。

次はパインヨーグルト
DPP_6166.JPG
これまたおいしい!甘酸っぱくて最高。パインソースの濃厚な甘さとヨーグルトの酸っぱさが絶妙。

表面にヨーグルトが網のようにかかってる。
DPP_6167.JPG

いちごミルク。今回は違うやつ。その名もいちごみるくver.1.10。
DPP_6168.JPG
普通のは表面がいちごソースだけど、これは練乳がかかってる。

内側に角切りのいちごとフレッシュいちごシロップを内蔵。
DPP_6169.JPG
こちらはいちごみるく+100円。

5月に食べた時も思ったけど、確実に去年よりレベルが上がってる!今後が楽しみ。







タグ:かき氷
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アスパラ@北海道美幌市(2015.6) [その他]

アスパラ天国その4、最後。

太アスパラと白アスパラがあまりにもおいしくて、追加でアスパラを注文。
でもアスパラは4-5月だね。6月だともう細めしかないみたい。
DPP_6176.JPG

それでもスーパーで売ってるのよりはみずみずしくてしっかりしてる。
DPP_6177.JPG

これはこれから食べる。最後のアスパラ料理堪能しよう。

追記:
初めてオイスター炒めにしてみた。美味!
DPP_6199.JPG

春巻きチーズアスパラにもトライ!
DPP_6228.JPG



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アスパラ@北海道札幌(2015.6) [その他]

アスパラ天国その3。

札幌の親戚より今年もアスパラが送られてきた。さっぽろ東急の澤光青果にて。
今年は注文が遅れたということで、Lサイズしか残っていなかったとのこと。
細めなのでいつもよりたくさん。
DPP_6163.JPG

肉巻きは子が良く食べるし、これは肉巻きにしたのが多かった。このくらいの細さが巻きやすい。
後は味噌汁にいれたり、アスパラご飯にしたよ。
DPP_6175.JPG



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホワイトアスパラ@北海道下川町(2015.5) [その他]

アスパラ天国その3。

下川町よりホワイトアスパラガスがきた。
DPP_6159.JPG

こないだのグリーンほどではないが、これまたスーパーでは売ってないような太さ。
DPP_6160.JPG

家でホワイトを調理するのは初めてだが、グリーンより長めに、やや柔らかめにゆでた方がおいしいということがわかった。
そのままで味わいたかったので、ゆでて(軽くソテーし)、自家製タルタルソースをかけて食べた。
DPP_6161.JPG

これはポーチドエッグとチーズをかけたバージョン。
DPP_6162.JPG

やばいうまさ。
もうお店で食べなくてもいいかも。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アスパラ@北海道栗山町(2015.4) [その他]

アスパラ天国のジキがきた。その1。

北海道栗山町からきたのは見たことないほど太いグリーンアスパラガス。
DPP_6156.JPG

シャープペンの比較。
DPP_6157.JPG

しかも激うま。
肉巻きにしたりもしたけど、シンプルにさっとゆでてフライパンで焼いたのが充分おいしい。
DPP_6158.JPG
太いのですごく食べ応えもある。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

菊水堂のポテトチップス@埼玉県八潮市(2015.6) [お菓子もろもろ]

待ちに待った菊水堂のポテチが来た。
DPP_6154.JPG
(マツコの知らない世界)で絶賛されて、一時生産が追い付かず注文中止になっていたけど、HPで細かくチェックして再販と同時に即注文。到着までに2か月待って、やっと。ちなみに現在2箱(計6袋)での注文。
作りたてポテトチップスということで、作ってすぐ発送されているらしい。

DPP_6155.JPG
かなり薄くきってあるポテトチップでさくさく。塩味は比較的薄目。
材料もじゃがいも、植物油、塩のみ。最初は以外とふつう?と思ったけど、余計なものがはいっていないせいか、食べ進めるとどんどん食べれちゃう。いっぱい食べても気持ち悪くならない。うん、くせになる。

1袋は通常のポテチより大きくたくさん入っている。
添加物がはいっていないので、賞味期限も2週間ほどと短い。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

銀座立田野のプリン(2015.6) [お菓子もろもろ]

立田野のプリンを頂いた。プリン初めて!
DPP_6174.JPG
和菓子屋さんのプリンだけあって、さっぱりめ!寒天が入っているのかな?
これが夏にぴったり。あっさりしていてつるっとしたのどごし。

もう1パック頂いたものも同じだと思ってたら、
こちらは黒糖プリン
DPP_6172.JPG
一口たべて気が付いた。。。

そして立田野プリン、なんと底にはいっているのは小豆!
DPP_6173.JPG
さすが和菓子屋さん。
カラメルの方が好きだけど、このプリンにはあっさりめのゆであずきがあってる。




タグ:プリン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

edoya@麻布十番(2015.6) [洋食]

子連れでエドヤへ行ってきた。とうとうこの日がきた。

いつものオムライス
DPP_6143.JPG
来たからには頼まないと。

チキンカツ
DPP_6140.JPG
ボリューミー。

3人なのでさらにハヤシライスも頼んじゃう
DPP_6141.JPG
付け合せのフクシンヅケとラッキョウも最高においしい。

でもってポテトサラダも
DPP_6142.JPG
昔ながらのポテトサラダ、といった感じのやつ。素朴でおいしい。

子供はオムライス、と思っていたんだけど、チキンカツをむしゃむしゃ。結構食べた後オムライスのたまごもむしゃむしゃ。すごい食べてた。子供っておいしいものがちゃんとわかっている。
頼みすぎ、と思ったけど、完食。


タグ:オムライス
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロイズ クルマロチョコレート@北海道(2015.6) [お菓子もろもろ]

ロイズのクルマロチョコレートもらった。
DPP_6148.JPG

今まで全く触手がのびなかった品。だってこんなナリなんだもの。
DPP_6149.JPG
棒状になったチョコを切って食べる。

すると中はくるみやマシュマロがごろごろとはいっている。
DPP_6150.JPG
マシュマロというのも惹かれなかった原因の一つ。でも実はこれ最高においしい。
チョコはまろやかなミルクチョコレート。マシュマロの柔らかくてねちょっとした食感やクルミの歯ごたえある味わいがうまくマッチしてまさに考えつくされた味。

ちなみにホワイトももらいました。
DPP_6151.JPG

ちょっと厚めに切るとさらにおいしさアップ。(な気がする)
DPP_6152.JPG
ホワイトもまた捨てがたいおいしさ。ホワイトを食べるとこっちのほうがすき、と思うんだけど、ミルクを食べるとやっぱこっちがいい、と思う。

なぜか子供に大変好評。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。