SSブログ

ロイズのパン@新千歳空港(2015.9) [パン]

あのロイズがパン屋さん。新千歳空港のロイズファクトリー内にある。
人気のチョコパン2種を購入。

デニッシュパンにチョコがけしてあるんだけど、トッピングしてあるチョコのかたまりがでかくて食べごたえある。
DPP_6622.JPG

これが一番人気。
DPP_6625.JPG
中にチョコがはいっていて、フォンダンショコラのようにとろける。
中のチョコがミルキーで大変おいしい。
ロイズのチョコをふんだんに使用している。大変贅沢極まりない。


タグ:北海道
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うにいくらどん@新千歳空港(2015.9) [その他]

新千歳空港のお弁当やさんのうにいくらどん。
DPP_6620.JPG
これは店頭で作っていたやつ(のせるだけだと思うけど)。
蒸しウニってこういうお弁当でしか食べないけど、おいしい。



タグ:北海道 弁当
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美瑛選果のとうもろこし@美瑛(2015.9) [野菜]

大量のとうもろこしを消費したけど、まだ足りなくて、注文できるところを探したら見つけた。
新千歳空港のコーンぎっしりパンで有名な美瑛選果。
黄色種のご自宅用品が12本で1000円と破格。通常のより小さめらしいけど、値段半額。これを2セット注文。
DPP_6575.JPG
でこんないっぱい。

確かに少々小ぶりではあるけど、全く問題なしのきれいなやつ。
DPP_6576.JPG
品種は指定できないのでなんなのかは不明。

で、これ、生食がめちゃ甘い。しかも全然えぐくないので、このまま食べたりも。
DPP_6578.JPG

生食のほうが甘さがダイレクトなんだけど、他のみんなはやはりユデとヤキがお好みなので、ほとんどはそれで食べた。
DPP_6577.JPG

大目でゆでてその日食べれなかった分はほぐして冷凍に。それをスープにいれたらめちゃあまい。来年も注文決定。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トリトン円山店@札幌市中央区(2015.9) [その他]

札幌へ行くと必ず行く回転寿司のトリトン。
今回は円山動物園の帰りに寄ってみた。約45分待ち。

珍しいこまいの子
DPP_6567.JPG
とびっこよりも粒が細かいのでぷちぷち感はさほどない。

ボタンエビ丸ごと
DPP_6568.JPG
これが最高!においしかった。さすが北海道といった感じ。
ボタンエビのお寿司とたまごと味噌の軍艦巻き。2セット食べた也。

生たらこ
DPP_6569.JPG
北海道だから頼んでみた。たらこをご丁寧にさいてのせてある。

たらばがに
DPP_6570.JPG
身もしっかりしているし、甘い。

今回もこれて満足。




タグ:寿司 北海道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さえら@札幌市中央区(2015.9) [パン]

行ってみたかったサンドイッチの店、さえら。
お昼すぎの中途半端な時間だったせいかすぐ入れた。混んでたけど。
残念ながら名物のたらばがにサンドはSoldout。
でもお目当てのフルーツサンドはあり。
DPP_6562.JPG
うん、これこれ。パンがふわふわだし、フルーツもごろごろ。

人気と書いてあったネギチャーシューを卵サンドとのハーフ&ハーフで注文。
DPP_6564.JPG
ネギチャーシューは想像通り。たまごはモリモリ。

メンチカツと海老カツのボリュームハーフ&ハーフ
DPP_6563.JPG
ころもがさっくさくでなかなかヒット。特に海老カツが大変美味。

是非たらばをリベンジしたい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。