SSブログ

Cafe GOTOO(カフェゴトー)@白山(2010.1) [洋食]

現在白山店は閉店してしまったカフェゴトー。大塚の有名洋食屋ゴトーの系列店。
なのでカフェだけど、大変ボリューミーな軽食がおいしかった。

まずは洋食ゴトーにもあるオムライスを。
DPP_0811.JPG
たまごとろとろ。デミグラソースもめちゃうま。

あとエビフライサンド。
DPP_0812.JPG
大きなエビがざくっと入ってる。↓
DPP_0813.JPG

他にナポリタンもあって、これまたすごいボリューム。次回は!と思っていたらいつのまにか閉店してしまっていたので、いつか大塚にいって食べようと思う。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

洋食さくらい@上野広小路(2013.9) [洋食]

老舗の洋食屋さん。お店はモダンで明るく大変きれい。
レベルが高いおいしさに、ハーフサイズの注文が可能。洋食屋にくるとどれもこれも食べたくてチョイスに困るからすごくありがたい。今回頼んだのは
オムライス
DPP_0754.JPG
子用にトマトソースにしたが、デミグラスソースもあり。

スパゲッティナポリタン
DPP_0755.JPG
子でも食べれるように辛味のあるチョリソーをベーコンに変更してくれるという気配りも。

エビフライ
DPP_0758.JPG

黒豚生姜焼き丼
DPP_0756.JPG

他にメンチカツも。フライのソースは3種類もでてきた。並べるとこんな感じ。
ちなみに大人2人+3歳児の量。
DPP_0759.JPGDPP_0757.JPG
なんか優雅な気分。
おいしさに比例してお値段もそこそこ立派なので、たまーに行きたいものだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブルークレール精養軒@本郷三丁目 [洋食]

東大つながりで東大病院の上にある精養軒。

オムハヤシ
DPP_0608.JPG
見た目すごっくおいしそうなんだけどね。印象が薄い。

レストランからはスカイツリーが良く見えた(当時建造中)。
病院内にあるので、レストラン内の携帯使用は禁止。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レストランツムラ@春日(2013.1) [洋食]

どれも外れなくおいしい洋食屋さん。
オープンと同時にいっぱいになり、すぐ売り切れもでて、満席だともうすぐ席が空きそうでも(料理がでるのがかなり遅くなります)と強調してお客を断る商売気なしな店。でも本当においしいのでお店に入ると幸せな気持ちになる。
看板メニューはオムライス(多分。でもどれもおいしい)
DPP_0365.JPG
こんな風にプリンプリンとたまごがのってきたのを
真ん中からそーっと開けると↓
DPP_0366.JPG
ぺらっ、じゃーん!って感じ。
デミグラスもめちゃおいしい。
付け合わせのスープも大変美味。
個人的にはマカロニグラタンも大変レベル高いと思う。ホワイトソース素晴らしい。
食べるのにムラがある子(3歳)もここのは一人前近く食べるので、ちゃんと1人分頼まないとならない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

俺のハンバーグ山本@恵比寿(2009.7) [洋食]

恵比寿にお芝居を観た帰り、通り沿いにあったので寄ってみました。
いい時間だったけど、ちょっと並びました。大人気ですね~。

DPP_0110.JPG
俺のハンバーグ
店内があまり明るくなかったのでよくわかんないな、この写真は。

DPP_0118.JPG
ハンバーグの中にホワイトソース
コーンクリームらしいですが、あまりコーンは感じなかった。
(手作りと思うのだけど、ちょっとカンズメみたいな味したよ)
1600円というお値段からしても期待してたのだが、
個人的にはホワイトソースは不要かも。チーズだったら良かったのにね。


DPP_0109.JPG
俺のメンチカツ

DPP_0117.JPG
中にはチーズ。うん、こっちの方がおいしいかも。


最後に自家製健康ジュースがサービス。さっぱりです。

味よりも店員さんがみんな大変感じが良かったのが印象的。
感じが悪い店員は印象に残るけど、感じが良くて印象の残る店員さんというのは
なかなかいないと思う。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グリルスイス@銀座(2009.6) [洋食]

銀座で日曜のランチどこにしようかとぷらぷらしていて、
たまたますぐに入れそうだったので、洋食屋グリルスイスへ。

店内は普通に相席なので、知らないカップルと向かい合わせに。
彼女は食べてる途中で手を出されるのがイヤみたいで、絶対残しそうな彼女の皿に彼が手を出したらマジギレしていた。

元祖カツカレー
L1000795.JPG
カツカレー発祥の地、ということでまさに元祖。
カツがスプーンで切れちゃうくらいやらかい。


オムライス
L1000799.JPG
ケチャップライスにデミグラスソースの基本のオムライス。
基本だからおいしい。

個人的にはケチャップソースが好きではあるけれど。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

七條@神保町(2009.05) [洋食]

久々ランチに七條へ。
遅めだったので、売り切れの品多し。

ミックスフライはエビフライ2本とクリームコロッケ、ほたてフライ
L1000743.JPG
添え物のポテトサラダも濃厚。
エビはでかいしぷりぷり。
相変わらずソツないうまさ。満足◎。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちんや@博多(2009.05) [洋食]

中洲にある肉屋がやっている洋食屋さん
休日もオープンと同時にぞくぞくお客がやってくるので、超期待大。

DPP_0038.JPG
牛カツ

DPP_0041.JPG
ハヤシライス

とりあえずはこの2つを食べてみろとの情報だったのですが、牛カツは衣の油のキレがいまいちで好きになれず。
そして噛み切れないのでたべずらいのだよ。そういうもんなの?
ハヤシはテカリがいいですね。これを目当てにきてるお客さんもいました。


ハヤシよりも断然焼肉定食を頼む人が多かったので、私達も後日再度TRY。

DPP_0039.JPG
焼肉定食

DPP_0040.JPG
ハンバーグ

なるほどなるほど。ちんやのアタラな人気メニューは焼肉か?!
ハンバーグもさすが肉屋のハンバーグ。ジューシーでぺろりといけちゃいます。

しかし2泊3日の旅行で2回も同じ店とは、どんだけ?なん。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。