SSブログ
お菓子もろもろ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

カカオサンパカ(2016.2) [お菓子もろもろ]

カカオサンパカ頂いた。
産地別カカオを使用したダークチョコレートガナッシュ。
DPP_6988.JPG
上左エクアドル 上右ベネゼエラ
下左グラナダ  下右マダガスカル

一気に食べたら味の微妙な違いもわかるのかもだけど、ダーク、ということだけはわかった。


タグ:チョコ

ヨックモック(2015.12) [お菓子もろもろ]

クリスマスバージョンのヨックモック詰め合わせ頂いた。
DPP_6981.JPG

中身の包み紙もクリスマス柄。超可愛い。
DPP_6982.JPG

ラインナップもベストな組み合わせ。




タグ:クッキー

DEBAILLEUL(2016.2) [お菓子もろもろ]

いつもは初上陸!とか話題の!とかにするんだけど、今年はいまいちぱっとしたのがなかったので、ぐるぐると迷ったあげく、1.食べたことないブランドで、2.間違いない感じのやつにした。

で、2016年のバレンタインはドゥバイヨルのセレクションドガナッシュ。
DPP_6989.JPG

プラリネと大変迷ったけど、プラリネはまるまる1個試食させてくれたのがビター系だったのでいまいちだったのと、やはりガナッシュの方が見た目可愛らしいから。

このレベルの1こ300円くらいするやつは好みは多少あるにせよどこもうまいのである。
フルーツ系のガナッシュはあまり好きじゃないんだけど、ここのはどれもおいしかった。1押しははちみつのやつね。



タグ:チョコ

バニラビーンズ(2016.2) [お菓子もろもろ]

バレンタインのばらまきチョコ?にバニラビーンズをもらった。バニラビーンズおいしいんだよね~。
DPP_6990.JPG

パリトロショコラは外側がチョコにコーティングされてて高級感ある。
DPP_6991.JPG

外はぱりぱりのビターチョコで、中は柔らかいミルクチョコ。
DPP_6992.JPG
1つでかなり食べ応えあるし、大変幸せな気持ちになる。



タグ:チョコ

阿闍梨餅@京都(2016.2) [お菓子もろもろ]

京都出張のお土産に頂いたもの。阿闍梨餅。しかも15個も。
DPP_6993.JPG
ばらまき土産に1つもらうとすごく嬉しいけど、食べきれなかった也。

タグ:お菓子

シュクリムシュクリ@池袋(2016.1) [お菓子もろもろ]

何時も並んでいて買うのをあきらめた話をしていたら買ってきてくれた!わーい。
DPP_6995.JPG
やっぱりこっちのシューの方が断然好み。シューシュクリ

こっちはシュークロワッサン
DPP_6996.JPG



マダムシンコ@大阪(2016.3) [お菓子もろもろ]

マダムシンコのマダムブリュレを頂いた。
雑誌でみて存在は知っていたけど、甘そうだったのであまり食指がのびなかったやつ。

シンコ様は豹柄がお好きだそうでパッケージも豹柄。
DPP_6960.JPG

マダムブリュレとはクリームブリュレのように焼いたカラメルがコーティングしてあるバームクーヘン。
DPP_6961.JPG
すごく甘そうじゃない?

甘いんだけど、表面のぱりぱり感が想像以上にぱりぱりで、想像以上にしっとりときめ細かいバームクーヘンのアクセントになっていていい感じ。
DPP_6962.JPG

箱には冷えたまま食べる方法とレンジで少し温めて食べる方法と2種類の楽しみ方がのっていたけど、ぱりぱりが大変気に行ったので温めぬまま食べた。甘いのとカロリー過多への罪悪感でそうたくさんは食べれないんだけど、毎日この1切れくらい頂いて大変満足。

パッケージも派手だし、頂き物としては嬉しいかも。



タグ:ケーキ

東京えんとつ(2015.11) [お菓子もろもろ]

カップケーキ型シフォンケーキのお店、東京えんとつ。一度食べてみたかったんだけど、なんとなく買いそびれてたら、頂く機会が。

プレーンとチョコ
DPP_6975.JPG

プレーンは
DPP_6977.JPG
シフォンケーキの中にも生クリームとカスタードクリームが詰まっていて、

チョコも
DPP_6976.JPG
チョコクリームと生クリームが注入されている。

クリームも甘すぎずシフォンのふわふわ好きにはたまらない。

タグ:ケーキ

アンリシャルパンティエの焼き菓子(2015.12) [お菓子もろもろ]

アンリシャルパンティエの焼き菓子詰め合わせ頂いた。
DPP_6980.JPG
どれもこれもボリューミー。



タグ:焼き菓子

トップス+ワッフルワッフルコラボケーキ(2015.12) [お菓子もろもろ]

トップスとワッフルワッフルがコラボしたというチョコケーキ。
DPP_6978.JPG
チョコクリームはトップスの定番チョコ生クリームでワッフルの生地に乗っている。うまそう。

切るとこんな感じ
DPP_6979.JPG
ワッフル生地の間にもチョコクリームがぎゅっと。

いつものトップスチョコケーキより好きかも。最近クリーム過多でちょっときつく感じるけど、ワッフルだと生地とクリームの割合が丁度いい感じ。




タグ:ケーキ
前の10件 | 次の10件 お菓子もろもろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。