So-net無料ブログ作成

クアアイナ@軽井沢(2016.1) [パン]

軽井沢ショッピングモールに新しくクアアイナができていた。

ベーコンバーガーをカイザーロールで
DPP_6949.JPG
4つぎりにしてくれるサービスも。ありがたい。

チーズバーガーを全粒粉トーストで
DPP_6950.JPG
ハンバーガーの中身をトーストで挟むのもOK

カイザーロールのほうがもちっとしていてやはりハンバーガーには合うかな。
お肉がジューシーで炭焼きの香ばしさもあっておいしい。ポテトは細めでカリカリなのも更にポイントたかい。


天のやの玉子サンド@池袋西武(2015.12) [パン]

たまごサンド好きの吾らのために買ってきてくれたのは天のやのサンドイッチ。
お店は麻布十番にあるのだが、池袋西武の惣菜売り場にブースがある。
いつもは行列しているらしいが、年末の買い出しで忙しい時期だったので並んでなかったそうだ。

DPP_6905.JPG
だし巻きたまごを挟んだタイプ。
だし巻きたまごはさほどあまくはなく、スプレッドの辛子マヨネーズが効いていて大変美味。
しかしこの辛子マヨネーズのおかげでお子様には向かないようであった。

フルーツパーラー西村@渋谷(2015.9) [パン]

フルーツパーラー西村でランチ。

ミックスサンド
DPP_6621.JPG
いろいろ食べれてよい。

チキンカツサンド?
DPP_6623.JPG
これうまかった。

フルーツサンド
DPP_6624.JPG
おいしいけど、万惣に軍配。

メルヘン@池袋(2015.9) [パン]

メルヘンのサンドイッチが大好き!デザートとしてかってきてくれた。

フルーツサンド
DPP_6629.JPG
大き目にきったフルーツがうれしい。

さつまいもサンド?
DPP_6630.JPG
さつまいもに生クリームという絶対おいしい組み合わせ。そして当然おいしい。


アルテリア・ベーカリー@白山(2015.10) [パン]

おいしいメロンパンで有名なパン屋さん。
メロンパンが売りなせいか、店頭には3種類のパンだけ。
DPP_6595.JPG
メロンパン、アップルパイ、チョコパイ

メロンパイは外がクッキー生地でぱりぱりとしていて大変おいしい。つくりたてを食べるべし。
チョコパイもアップルパイも結構なレベルだったけど、お値段もなかなかよい。

ロイズのパン@新千歳空港(2015.9) [パン]

あのロイズがパン屋さん。新千歳空港のロイズファクトリー内にある。
人気のチョコパン2種を購入。

デニッシュパンにチョコがけしてあるんだけど、トッピングしてあるチョコのかたまりがでかくて食べごたえある。
DPP_6622.JPG

これが一番人気。
DPP_6625.JPG
中にチョコがはいっていて、フォンダンショコラのようにとろける。
中のチョコがミルキーで大変おいしい。
ロイズのチョコをふんだんに使用している。大変贅沢極まりない。


タグ:北海道

さえら@札幌市中央区(2015.9) [パン]

行ってみたかったサンドイッチの店、さえら。
お昼すぎの中途半端な時間だったせいかすぐ入れた。混んでたけど。
残念ながら名物のたらばがにサンドはSoldout。
でもお目当てのフルーツサンドはあり。
DPP_6562.JPG
うん、これこれ。パンがふわふわだし、フルーツもごろごろ。

人気と書いてあったネギチャーシューを卵サンドとのハーフ&ハーフで注文。
DPP_6564.JPG
ネギチャーシューは想像通り。たまごはモリモリ。

メンチカツと海老カツのボリュームハーフ&ハーフ
DPP_6563.JPG
ころもがさっくさくでなかなかヒット。特に海老カツが大変美味。

是非たらばをリベンジしたい。



クラブハリエ ジュブリルタン@滋賀県彦根市(2015.6) [パン]

カフェの帰りにもちろんパンも購入。

近江牛カレーパン237円
DPP_5613.JPG

中身は
DPP_5615.JPG
あまり辛くない。お肉の塊がところどころに。

パン・オ・ショコラ226円
DPP_5614.JPG

クロワッサン216円
DPP_5617.JPG
さくさく。

赤い果実とピスタチオのフルーツパイ259円
DPP_5616.JPG
パイというかクッキーのような生地でまさにお菓子。

大納言フランス205円
DPP_5618.JPG

切ったら
DPP_5619.JPG
たねやなのであんこも当然おいしい。


一目みたクーゲルバームというボールみたいなパンが食べてみたかった。中にバームクーヘンがはいっているらしい。かなり大き目の真ん丸なその姿に釘付け。しかも味も数種類ある。キャラメルアプリコットとカフェオレ、抹茶など。カフェの途中にちょろ見して絶対かおー!と思ってたら、あっという間に売り切れ。激しく悔やむ。ここか通販でしか買えないんだよなー。




シニフィアン シニフィエ@日本橋(2015.5) [パン]

こだわりのパン屋さん。本店は三宿。
今回は夕食用パンだったので、バゲットのみ購入。

バゲットプラタヌ
DPP_5574.JPG
シェフのスペシャリテ。(低温長時間発酵バゲットの極み)

原料にはランス産オーガニック小麦等。それに海洋深層水・天然水を組み合わせて、低温長時間発酵で旨みと甘みを引き出したもの。

DPP_5575.JPG
何もつけずにそのまま味わってほしいということだが、さるふつバターで食べてみた。そしたらバターの風味のひきたつこと!いまいちさるふつバターの良さがわからなかったのだが、このバゲットと組み合わせるとそのまろやかさがはっきりとわかった。
パン自体は小麦の味がしっかり味わえる。皮はぱりぱりしていて食べごたえがあるといった感じ。
ちなみにこのバゲット、この店でリーズナブルらしいが、なんと500円もする!値段は衝撃的だけど、味は恵比須のパンやのバゲットの方が衝撃あったな。



プチ メック@新宿(2015.4) [パン]

久しぶりにプチメックで購入。
雑誌にも載ってたパン・オ・ショコラ210円
DPP_5518.JPG

中には薄いチョコが2切れ。でもこれがいい塩梅。
DPP_5519.JPG
さっくさくの薄い層になったクロワッサン。中はしっとりとバターの風味。最高にうまい。

バゲット260円
DPP_5522.JPG
太いのとか、生地にねりこんであるのとかいろいろあるけど、一番ノーマルなやつ。

カットして焼いたもの
DPP_5521.JPG
中はもちもち。

クロックムッシュ260円
DPP_5520.JPG
半分食べてしまったけど。ホワイトソースが絶品。

パンド・ミー140円 1/2サイズ
DPP_5524.JPG
小さな食パン。

バゲットショコラ230円
DPP_5523.JPG
これ大好き。

なんてったって中にチョコがたっぷり。
DPP_5525.JPG
生地ももちもちでこれ1本でかなり満腹感。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます