SSブログ

野菜@千葉県匝瑳市(2015.8) [野菜]

高知県より野菜。
DPP_6735.JPG
なす、しょうが、とうもろこし、ピーマン、枝豆、生落花生、レッドオニオン
生落花生はうまくできずおいしくなかった。。
タグ:野菜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

美瑛選果のとうもろこし@美瑛(2015.9) [野菜]

大量のとうもろこしを消費したけど、まだ足りなくて、注文できるところを探したら見つけた。
新千歳空港のコーンぎっしりパンで有名な美瑛選果。
黄色種のご自宅用品が12本で1000円と破格。通常のより小さめらしいけど、値段半額。これを2セット注文。
DPP_6575.JPG
でこんないっぱい。

確かに少々小ぶりではあるけど、全く問題なしのきれいなやつ。
DPP_6576.JPG
品種は指定できないのでなんなのかは不明。

で、これ、生食がめちゃ甘い。しかも全然えぐくないので、このまま食べたりも。
DPP_6578.JPG

生食のほうが甘さがダイレクトなんだけど、他のみんなはやはりユデとヤキがお好みなので、ほとんどはそれで食べた。
DPP_6577.JPG

大目でゆでてその日食べれなかった分はほぐして冷凍に。それをスープにいれたらめちゃあまい。来年も注文決定。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とうもろこし@北海道安平市(2015.8) [野菜]

北海道から次はホワイト種のロキシーコーンがきた。
DPP_6525.JPG
なんとむいた写真がない。

同じホワイト種のホワイトショコラの方が若干甘みが強い感じではあったが、こちらも美味。スーパーで買うのとは全然違う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とうもろこし@北海道川西郡芽室町(2015.8) [野菜]

めむろからとうもろこし3種きました。30本!!
DPP_6522.JPG

ピーターコーンとゴールドラッシュは黄色種、ホワイトショコラはホワイト種。
これはピーターコーンとホワイトショコラ。
DPP_6524.JPG
ゴールドラッシュは粒の色がまだら。

毎日3-5本食べまくり。どれも甘いけど中でも一番甘かったのはピーターコーン。さいっこう!にうまい!
DPP_6523.JPG

北海道めむろの愛菜屋のもの。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。