SSブログ

patissier イナムラショウゾウ@鶯谷(2009.9) [お菓子もろもろ]

遊の後に寄って見た。ちゃりだとすぐだ。
以前食べた時はすごく甘い印象が強く、しかも一気に6こくらい買ってしまった故に
ケーキ地獄に陥ってしまい、以来遠ざかっていた。

相変わらず並んでいたけど、店外は前に1組だけだったのでありがたい。
今回は買いすぎないように。
3こね、といっていたのに、4こ購入。

ショートケーキと栗のミルフィーユ
DPP_0294.JPG
栗のミルフィーユは出たばかりの秋の新商品だそう。
店の交通整理の兄さんが話していた。
交通整理だけじゃなく、ケーキのことも詳しい様子に好感。
荒川良よし似ている。
ショートケーキはシンプルだけど、生クリームが絶品。
ミルフィーユは甘そうだと思ったけど、以外にそんなこともなく、
パイはぱりぱりだし、カスタードも優しい味。


キャラメルマカロン
DPP_0297.JPG
キャラメルムースの中にチョコレートマカロンが入っている。
実はマカロンとは気づかなんだ。


上野の山のモンブラン
DPP_0295.JPG
前回も食べたけど、忘れちゃったのでもう1回。

DPP_0296.JPG
マロンペーストをかぶせてある中には、生クリーム、カスタード、スポンジ。
おいしいのだけど、全部一緒に食べるといささか甘すぎ。
栗ペが甘いのかなぁ。
でもなんだかんだいってまた買ってしまうんだろうなー。


前回あますぎっ!と思った、いちごのロールケーキに再チャレンジしたい。
あとのレモンのパウンドケーキもおいしそうなにほいだったなぁー。



お店↓
DPP_0293.JPG
良ヨシもどきのお兄さんと前に並ぶぼうず2名。
ぼうず達は楽しそうに大量のケーキを購入。
レジの途中で、悩んだ末パウンドケーキまで買いやがった。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

麺処 遊@鶯谷VOCO@三軒茶屋(2009.9) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。