SSブログ

ココ・ゴローゾ@本郷三丁目(2010.3) [イタリアン]

春の食材といえば、ホワイトアスパラ!
結構3月は忙しい週末を過ごしていたのだけど、ホワイトアスパラが3月で終ってしまう!
ときいて速攻予約です。
ホワイトアスパラづくしを食べにココ・ゴローゾでGO!

本日満席。予約してよかった。
L78.JPG
最初にパスタの種類を説明するため、乾麺をもってきてくれる。
私はもう決めてるので、見る必要なしよん。

前菜はパルマ産生ハムと白アスパラのロースト
L79.JPG
アスパラは素材の甘みが伝わるローストが一番だと思う。

そう、今日はパスタではなく、白アスパラのリゾットを食べるのだ。
L81.JPG
リゾットの中には斜め切りしたホワイトアスパラがこれでもか!と贅沢に入っている。
うー、この黄色。食欲そそる。

でもって、メインは白アスパラのバッサネーセ風
L83.JPG
これがすきっ。
ゆでアスパラに目いっぱいタルタルソースをかけたもの。
うんまい~。
初めて食べた時よりタルタルの味が若干うすい気もしたが、まあ、定かではない。
タルタルが濃かったらアスパラの素材の味が消えちゃうしね。
グリルでタルタルどうよ?更においしい気がする!?


ちなみにツレは
L80.JPG
自家製ソーセージのピチィ

L82.JPG
トスカーナ風ハンバーグでした。

どっちの同じ肉系の味でチョイスを失敗したといっておりました。
それぞれはおいしいのよ。

デザートは盛り合わせ
L84.JPG
左からチーズのトルタ、粉を使わないチョコトルタ、練らないアイス。
チーズトルタが一番おいしかったかな~、でもチョコもスフレみたいでおいしかったし、
アイスも不思議な食感でおいしかったしな。
つまり甲乙つけがたいおいしさ~。
最近はおいしいドルチェが多くて感動!ってないけど、久々もっと食べた~いって思た。

ホワイトアスパラ、おいしいものは時期が短いのね・・・
また次回までさようなら・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。