SSブログ

エシレのバタークリームケーキ@二重橋前(2010.6) [お菓子もろもろ]

正確なタイトルはエシレ・メゾン デュ ブールのガトーエシレ ナチュール。
バタークリームにふんだんにエシレバターが使われているという贅沢極まりない、かつ危険極まりないケーキ。バターケーキには全く興味ないけど、エシレならきっとおいしいに違いない。
1日何台とかいう限定品ということもあり、平日のオープン間もなく行ったけど既に行列であった。といっても3年前なので今はどうなのかしら?少しは落ち着いたのかしら?クロワッサンは既に売り切れだったので、ほとんどの客がマドレーヌとか買っていた。バターケーキなんか誰も見向きもせず余裕で買えた。

美しいけど、、でかい石鹸のような。
DPP_0105.JPG

バタークリームがすごい厚くコーティングされている。予想外の厚み。
DPP_0106.JPG
中にサンドしてあるクリームはアーモンドプードルが入ったこれまたかなり甘めのクリーム。最初食べた時はまさにバター、、、と思ったのだが、どうやら冷蔵庫からだしてすぐ食べたのがいけなかった。冷えてるとバターそのものといった感じなのだが、常温にだして少し柔らかくするとバターがクリーム化して格段においしい。甘過ぎ思った中のクリームもちょうどよい。それはまさにくせになるおいしさ。当時妊婦の私は体重増加におびえながら少しづつ食べたが、1つ食べきる頃にはエシレバター満喫した、もう体験した、もういい、って気分になる。
しかも端っこは3面がこの勢いでバタークリームたっぷりなので、さすがにトゥーマッチ以外のなにものでもない。バタークリーム好きの彼すら確か最後は食べきれなかった気が。

箱も素敵な感じ。
DPP_0104.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。