SSブログ

鉄板焼き@グランドエクシブ軽井沢(2015.1) [その他]

今回エクシブのパッケージプランで鉄板焼きもチョイスできたので行ってみた。

前菜盛り合わせ
DPP_4892.JPG

車海老と茸のアヒージョ
DPP_4893.JPG
濃厚なバター系ソース

アワビの蒸し焼き パセリとガーリック風味
DPP_4894.JPG
+1000円で鮑に変更してみた。目の前で殻から外して焼いてくれる。鮑のオスメスは肝で見分けるらしく、緑のコレはメス。オスはクリーム色である。鮑は食感が好きだしおいしいんだけど、ソースのバター風味でどれも同じ印象になってしまふ。
付け合わせのほうれん草とまいたけもかなりおいしい。


黒毛和牛フィレ肉の鉄板焼き、の付け合わせ
DPP_4895.JPG
これが実においしい。特にさつまいもがめちゃ甘だった。甘くするコツを教えてもらったのに忘れたんだけど。(時間はかかるが簡単な方法だった)
お肉の写真はないけど70gなのでちょっぴり。

ガーリックライス
DPP_4896.JPG
半分くらいこのまま食べて、そのあとスープをいれて、と2種類の味が楽しめる。
ご飯は(料理長こだわりのスパイシーカレー)とチョイスできるんだけど、このカレーがなかなかない味でくせになる。見た目はキーマカレーのようでスパイスがぎゅっとつまった感じ。鉄板焼きにきたらカレーの選択がベター。

リンゴのクリームブリュレ
DPP_4897.JPG

カウンターに終盤あたりまで我々家族だけだったので、見られてる感で落ち着かない。なので肉の写真もとれなかった也。
子供用にコーンスープ(小)を頼んだんだけど、すこぶるおいしかったらしく、勝手に(おかわりおねがいします)と注文してた。オールインクルーシブじゃないんだからさ、勝手にやめてほしい。しかも2杯目途中でじゃーっとこぼしてしまった・・・なんかデジャブ・・がっかりと落ち込んでいたら、代わりを持ってきてくれた。すみません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。