SSブログ

シニフィアン シニフィエ@日本橋(2015.5) [パン]

こだわりのパン屋さん。本店は三宿。
今回は夕食用パンだったので、バゲットのみ購入。

バゲットプラタヌ
DPP_5574.JPG
シェフのスペシャリテ。(低温長時間発酵バゲットの極み)

原料にはランス産オーガニック小麦等。それに海洋深層水・天然水を組み合わせて、低温長時間発酵で旨みと甘みを引き出したもの。

DPP_5575.JPG
何もつけずにそのまま味わってほしいということだが、さるふつバターで食べてみた。そしたらバターの風味のひきたつこと!いまいちさるふつバターの良さがわからなかったのだが、このバゲットと組み合わせるとそのまろやかさがはっきりとわかった。
パン自体は小麦の味がしっかり味わえる。皮はぱりぱりしていて食べごたえがあるといった感じ。
ちなみにこのバゲット、この店でリーズナブルらしいが、なんと500円もする!値段は衝撃的だけど、味は恵比須のパンやのバゲットの方が衝撃あったな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。