SSブログ

ヴォーロ・コズィ@千石(2013.10) [イタリアン]

誕生日にヴォーロ・コジィでディナー。3歳児一緒。
まともな人ならチャレンジャーと呼ぶだろう。

前菜の前の前菜
DPP_0077.JPG
ハムは全部食べられたので味わかんない。
DPP_0078.JPG
野菜のピクルスとパテ

グリッシーニとかチーズをお煎餅にしたやつとかまぐろの燻製(全部食べられた)とか他にもちょこちょこでてきて、なかなか本当の前菜にたどりつけない。

ここから本当の前菜。魚貝づくし。
DPP_0079.JPG
ぐるぐるはうなぎ。たこがすっごいやわらかいの。めちゃめちゃうまい。

パスタはラビオリ
DPP_0080.JPG
シェフのスペシャリテ。何度食べても新鮮においしい。ソースも絶品。

とラザニア
DPP_0081.JPG

メインは白身魚のソテー
DPP_0101.JPG

と子牛のカツレツ
DPP_0100.JPG
オット人生で一番うまいカツレツだったらしい。

メインがまさにサーブされた瞬間、子が(おしっこ)と言いだす。今?アツアツなのに?

誕生日だったので、デザートはバスデープレート用意してくれました。
DPP_0093.JPG
歌うとか無粋なことは当然なしよ。

お茶のスイーツ
DPP_0082.JPG
ねじねじとかベリーソース入りホワイトチョコカップとか手抜いてない。
ゼリーがおいしかったらしいが、子が次々と全て食べてしまったから何味かわからない。後はレモンシャーベットとフナンシェ。

子は取り分けするつもりで注文しなかったんだけど、たくさんの前菜とデザートはムスメの分も用意してくれた。なんて太っ腹。なんてスマート。だいたいこの手の店で3歳児OKなんてあるんだろうか?しかし子供OK=泣いたり騒いだりうろついたりOKということでは決してないことを心に深く刻み、最低限のマナーを忘れず臨まねばならない。2時間半はかかるし。うちは他の客がこちらを見なかったのでセーフということにした。ハッピーバスデーの歌は若干声が大きかったけどね。愛、に免じて許そう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。